伊藤忠連合健康保険組合

伊藤忠連合健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

メンタルヘルス カウンセリングサービス

当健康保険組合では、臨床心理士などの資格を有するこころの専門家との電話・web・面談によるカウンセリングをみなさんに提供しております。不安や心配にこころを悩ませている方は、ぜひご活用ください。

委託先:ティーペック

参考リンク
  • 再委託先一覧 ( PDF )

臨床心理士などこころの専門家が、心のお悩みに電話・Web・面談にてカウンセリングします。
電話・Webでの相談は無料、面談は年間5回まで無料です。相談やカウンセリングの予約は、下記の専用フリーダイヤル、専用サイトをご利用ください。

当組合専用ダイヤル・専用サイト(無料):こちらからご確認ください。

相談方法 利用時間等 相談料
電話相談 9:00~22:00・年中無休 無料
Web相談 24時間・年中無休
※返信は数日を要します。
無料
面談(対面・オンライン)カウンセリング 電話・Webにて申し込み後、
日時・場所を決定
年間5回まで無料
電話継続カウンセリング 電話・Webにて
申し込み
年間5回まで無料
  • ※1回あたりのカウンセリングの時間は、電話によるカウンセリングは1回あたり20分目安、面談によるカウンセリングは1回あたり原則50分間になります。
  • ※面談カウンセリングは全国約230か所のカウンセリングルームからご希望の地域のカウンセリングルームを手配いたします。
予約方法 予約受付時間 備考
電話 月~金 9:00~21:00 日・祝日・12/31~1/3を除く
土 9:00~16:00
Web 24時間 ・年中無休 受付後、日程調整のお電話をさせていただきます。
  • ※Webによるオンライン面談・電話継続カウンセリングの予約は、面談カウンセリング予約画面にてお申込みください。
  • ※面談(対面・オンライン面談・電話継続)は初回利用時に利用方法をいずれか1つ選択していただきます。利用途中での変更は原則不可となります。

ご利用できる方は?

被保険者本人と配偶者、およびそのいずれかの被扶養者の方々がご利用できます。

どのような資格の人が対応?

臨床心理士などの資格を有するこころの専門家がご対応します。

プライバシーは?

お名前や相談内容は、会社や当組合に知らされることはありません。安心してご利用ください。

その他注意事項は?

  • ご利用者の状況またはご相談により、相談の制限・停止をさせていただく場合がございます。
  • 対応言語は日本語のみとなります。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危機等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
  • ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。

ページ先頭へ戻る